バイキングで放送された中島史恵さんの美の秘訣まとめ

この記事の所要時間: 51

2015年12月18日のバイキングの企画の1つが「美の秘訣中島史恵編」でした。

元シェイプUPガールズの中島史恵さんは47歳。その年には見えませんね。

その秘訣を探りに、前園真聖さんとNMB48の山本彩さんでお宅訪問です。

5年前に結婚された中島さんのお宅の廊下にはご主人とのラブラブ写真がびっしり貼られた写真ボードが何枚も。

昔は運動はしていても食生活は酷かったらしいですが、レストランを経営するご主人との出会いで大きく変わったのだとか。



テニスボールで作ったお手製マッサージ器


2つのテニスボールをテーピングでぐるぐる巻きにした手作りのマッサージ器。

これを床に置き、仙骨に当てながら上に寝転がると痛気持ちいいそう。

骨盤の歪みをとり、美尻・美脚効果があるそうです。

ボールを動かして、仙骨付近の仙腸関節を刺激するのがポイントのようです。


スポンサーリンク



美の秘訣その1 – 水素水メーカー


今一番中島さんがハマっているのが水素水。

自宅には水道水を入れるだけで水素水が簡単に作れる装置が置いてありました。

水素水はすぐに抜けてしまうので作ってすぐに飲めるタイプのものを愛用しているようです。


美白大臣中島香里さんも水素水サーバーで水素水をとっていましたね。参考までにこちらです↓

美白大臣中島香里さんの3つの美容健康法。12/9バイキングまとめ


水素水の効果


つるみクリニック理事長、鶴見隆史先生によれば、


慢性病の原因はほとんど活性酸素。


その中でも最も危険なのがヒドリキシルラジカル。これを取り除ける酵素などは人体には無いそうです。

ところが水素水ならこれを取り除けます。

抗酸化のトップが水素なのだそうです。


他の水素グッズ


水に漬けると水素が発生するという水素グッズも愛用している中島さん。

ボールに水をため、その中に入れて水素水にし、野菜や果物を入れているそう。入れると入れないとではぜんぜん違うのだそうです。

こうすることで粒子の細かい水素が細胞の中に浸透し、野菜や果物などの酵素が活性化されるのだそうです。


美の秘訣その2 – コールドプレスジュース


スムージーよりも最近注目されているそうです。

野菜や果物を低速回転のスロージューサーで圧搾して作るジュースで、素材に熱が加わらないため栄養素が壊れにくいそう。


これも鶴見隆史先生によれば「最強の力」なのだそう。

加熱すると壊れるビタミンCなどの栄養破壊を防ぐ
ビタミンが残るため抗酸化力を保つ
同じく加熱で壊れる酵素がイキイキする

こういう効果があるそうです。もちろん水素水で活性化した野菜・果物を使用。味も美味しくて野菜嫌いの人もいただけるそうです。


美の秘訣その3 – 中島さん専用のユニットバス


寝室の奥に「史恵のBeauty room」なる部屋が。最大の美の秘訣だそう。

その中は・・・中島さん専用のユニットバス。ご主人のお風呂とは別にあるそう。


朝晩2回、2時間の入浴を欠かさないのだそう。


あわせ鏡


鏡が2枚合わせ鏡になっています。

合わせ鏡にすることで全身や背中など体のラインををチェックしているそう。


炭酸入浴剤


そしてさらにバスソルトが。泡が出るタイプの入力剤で、重炭酸湯にすることで、体を新から温め、血行促進・冷え性・自律神経安定などに効果的


水素風呂


湯船の中にも水素発生器が置いてあります。

お風呂の中で水素を発生させることで、血行促進・美肌に効果的なのだそうです。

中島さん曰く「お肌に1番変化が表れる。これに入ってかかとがキレイになった」とのこと。


水道水には消毒・殺菌のため塩素が入っています。それによりプラスイオンの状態。水素水を入れることでマイナスイオン化します。

また、リポフスチンというシミやシワ等肌の劣化の原因となる色素があります。


リポフスチンを消す力はマイナスイオンにしかないのだそう。


スポンサーリンク



話題の空中ヨガ


公式サイト


話題沸騰の空中ヨガのスタジオです。女性限定スタジオとのこと。

空中ヨガは天井からぶら下がった布製の紐に体をあずけることで、関節や背骨に負担をかけずに体幹を鍛え、血流を促し体を活性化するヨガ。

このスタジオをプロデュースするのが中島さんなのだとか。公式サイトにもトップ出てきますね。

鼠径部のリンパの流れを整える、骨盤を歪みを矯正する、内臓など体の各機関を正しい位置に戻す

中島さんはこれをやって1年で0.8cm背が伸びたそうです。普通年とともに背は短くなりがちですが・・・すごい効果ですね。


さらに、富士山の溶岩石が床に敷き詰められていて、遠赤外線により体を内部から暖めるマグマヨガのスタジオもあるそう。

初回3000円で体験可能だそうですよ。


まとめ


  • テニスボールで作ったお手製マッサージ器
  • 水素水を飲んで活性酸素除去
  • 水素水を野菜や果物に漬けて酵素活性化
  • 栄養素や酵素を破壊しないコールドプレスジュース
  • お風呂にも水素水を使用
  • 空中ヨガで体幹を鍛え体を活性化

水素水に大ハマリしている印象でした。欲しくなっちゃいますね(^^;


中島さんが使用していた水素発生器はこちらのようです↓



中島さんによれば、1回買ってしまえばずっと使えるとのことでしたので、最初は高いですが経済的かもしれませんね。



浴室用ですが野菜や果物の活性化用にもこちらを使用していたようです。これ1台で中からも外からもキレイになれますね(^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

無事之雑記はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ