ZIP!で放送された女性100人が選ぶクリスマスフラワーギフトベスト5まとめ

この記事の所要時間: 229

2015年12月24日のZIP!で女性100人が選ぶクリスマスフラワーギフトを紹介していました。

銀座30代~60代の女性50人、渋谷20代の女性50人に聞いたものだそう。


対象となるお店は青山フラワーマーケット南青山本店


港区南青山5-1-2



第5位:ポインセチア 1944円


ポインセチア

Photo credit: jjjj56cp via VisualHunt / CC BY-NC-SA


100人中11人が選んでいました。

原産は中央アメリカ。

実は葉が生え変わってそのままにしておくと、来年は緑になってしまうそうです。それを防ぐためには「短日処理」と呼ばれることをする必要があります。

やり方は、9月下旬以降17時~翌日朝8時までダンボールをかぶせるなどして日光を遮ること。逆に日中はよく日に当てること。毎日やる必要があるそうです。


スポンサーリンク



第4位:シクラメン 1620円


シクラメン

Photo credit: papadont via Visual hunt / CC BY-NC-ND

100人中12人が選んでいました。

11~12月に咲き始める冬の花。花言葉ははにかみ。

育て方は、暖房の当たらない涼しい場所に起き、昼間は日光に当てるのが良いそうです。春まで楽しめるとのこと。

暖かくなりすぎると休眠してしまうので、比較的寒いところに置いておくのが良いそうです。


第3位:キャンドルアレンジメント 1620円


100人中14人が選択。

雑貨感覚のキャンドルは若い女性に大人気だそう。



第2位:クリスマスリースM 3240円


クリスマスリース

Photo credit: marzbars via VisualHunt / CC BY-NC

100人中20人が選択。

普通のクリスマスリースは緑ですが、こちらのは赤く着色されていて華やかさが増していますね(写真のはお店のものとは関係ありません)。


スポンサーリンク



ダズンローズ 5400円


バラ


100人中27人が選択。

ダズンローズとは12本のバラのブーケのことで、1本1本に「感謝、誠実、幸福、信頼、希望、愛情、情熱、真実、尊敬、栄光、努力、永遠」の意味が込められているそうです。

ヨーロッパのプロポーズに使われるのだそう。これに詳しい女性にプレゼントしたら、プロポーズと解釈されるかもしれませんね。


まとめ

5位:ポインセチア
4位:シクラメン
3位:キャンドルアレンジメント
2位:クリスマスリース
1位:ダズンローズ


プレゼントを買い忘れていた男性はお花はどうでしょうか。女性はお花を送られるのも嬉しいらしいですよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

無事之雑記はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ