遠藤憲一さん、渡部篤郎さんの噂の検証も。フジテレビ『バイキング』で放送された「3分以内に出てくる早くてウマい名店めぐり」まとめ

この記事の所要時間: 58

2016年1月19日のフジテレビ『バイキング』は遠藤憲一さん、渡部篤郎さんをゲストに迎えての「3分以内に出てくる早くてウマい名店めぐり」でした。

サンドウィッチマンの2人が案内で、「うにが嫌い」「食べ物の番組出ない」などホンネすぎる衝撃食レポが面白かったですね。


極上うに尽くしオムライス


関連ランキング:イタリアン | 東京駅大手町駅日本橋駅



東京駅八重洲北口にあるキッチンストリートにあるお店。名前の通りうに専門店です。

そして看板メニューが想い出のうにオムライス 1490円なのですが・・・

渡部篤郎さんはウニが嫌いで、遠藤憲一さんはケチャップとご飯が混ざったのが嫌いなのだとか。

ついでにサンドウィッチマンの伊達みきお富澤たけしさんもウニが嫌い。なぜこの店を選んでしまったのか・・・w

追記:伊達みきおさんと富澤たけしさんを間違えました。申し訳ありません。



ただし、このオムライスはケチャップではなくトマトソース。遠藤憲一さんもひと安心していました。

ご飯はうにご飯。練りうに・醤油・酒・だし汁・蒸しうにを入れ炊いたもの。

そして卵にも蒸しうに。渡部さん呆然。

ソースもうに。トマトソース・生クリーム・にんにく・アンチョビ・練りうにを混ぜたもの。

料理が出てくるまでの時間は2分41秒。3分以内達成です。

蒸しうににすることにより、うにのエグみが取れるとのことで、うにが苦手な2人も食べられるようです。


スポンサーリンク




国会議員が愛する霞が関の鉄板プルコギ定食


プルコギ定食と聞き渡部篤郎さんが「いいね~」との声。韓国料理が好きなのだそう。遠藤憲一さんもチヂミが好きだそうです。

関連ランキング:韓国料理 | 虎ノ門駅霞ケ関駅国会議事堂前駅


霞が関にあり、国会議員や完了に人気のお店だとか。

石焼ネギ塩豚炒め丼 1100円や純豆腐チゲ定食 900円などなど。

今回食レポするのはランチの一番人気、鉄板プルコギ定食 1100円(ライスとスープ付き)。

味の決め手はこの店特製のタレ。醤油などの調味料はすべて韓国産。砂糖を控え、りんご・パイナップルなどの果物で味付け。

このタレにあらかじめ肉を漬け込んでいます。

料理を持ってくるまでの時間は1分54秒。2分きりの驚きのタイム。

「うまい!」と少しテンション上げで食べていた渡部篤郎さん。しかし食べ終わるとすぐ「(次の店に)行こうか」とマイペース発言。



この道60年のベテラン料理人が作る四川風激辛麻婆豆腐


麻婆豆腐はお2人とも好きなものの、激辛は苦手とのこと。

関連ランキング:居酒屋 | 築地駅新富町駅築地市場駅


この御店のベテラン料理人は油井 晃さん(69歳)。

回鍋肉 870円、五目あんかけ焼きそば 870円などなど、味だけでなく彩りも綺麗だと大人気なのだそう。

さらにランチはサラダバー付きで、おかわり自由。サラダバーの中には杏仁豆腐も。

麻婆豆腐は辛さが普通・中辛・激辛とわかれており、オススメは激辛だそう。

それが四川風激辛麻婆豆腐 864円。

鷹の爪・豆板醤・生姜・にんにく。それにトウガラシと韓国産トウガラシの2種類を合わせて中さじ4杯ほど投入されてます。とても辛そうです。

時間は2分53秒。ギリギリですが3分以内達成。

辛いのが苦手な方は、ご飯にかけて麻婆丼にするのがオススメだそう。


スポンサーリンク



遠藤憲一さん&渡部篤郎さんの気になる噂


気になる噂の検証コーナーがありましたのでこちらもまとめておきます。お2人の飲み仲間も。

遠藤憲一さん


浅田真央選手にベタぼれ


最近浅田真央選手にベタぼれで、家で好きなクラシックをかけながら真央選手の試合を何度も見るという噂。

葉加瀬太郎さんの曲が好きで、真央選手の試合の録画の音を消し、曲をかけるとぴったりなのだとか。

最後に演技が終わったタイミングで音を戻し、拍手を聞いて終了。盛り上がるそうです。


体操のお兄さんになりかけた


もう1つが、体操のお兄さんになりかけた、という噂。

10代後半のころオーディションを受けまくり、みな落ちたそうです。

そのなかで唯一、後2人というところまでこぎつけたのがピンポンパンのお兄さん。子どもたちとふれあうという試験で落ちたそう。強面だからでしょうか・・・(^^;

受かっていたら今全然違う仕事をしていたかもしれませんね。


飲み仲間


飲み仲間はかたせ梨乃さん、岸本加世子さん、根岸季衣さんと皆年上の女優さん。

昔はおごってもらいましたが、今は出すことも多いそう。

普通のカウンター席の焼き鳥さんに行くそうです。


渡部篤郎さん


どんなに急いでいても走らない


どんなに急いでいても走らないという噂。

これには逆に「走ります?」との発言が。そもそも急がないといけないようなギリギリの状態にならないのだそう。

でも現場に遅刻はあるようで、そのときにも急がないからできた噂ではないかと言っていました。


飲み仲間


渡部さんの飲み仲間は中田英寿さん。サッカーの話はしたこと無いそう。カズさんとも会うもののやはりサッカーの話はしないそう。

自分も仕事の話はせず、それが良いんじゃないかなと言っていました。


まとめ


  • うにづくしオムライス「うに屋のあまごころ」
  • 国会議員・官僚に人気の鉄板プルコギ定食「ジャンモ 霞ヶ関コモンゲート店」
  • ベテラン料理人の作る四川風激辛麻婆豆腐「よし福」

プルコギ定食は絶対ウマイだろうなと思いました(^^

渡部篤郎さんのマイペースぶりが個人的なツボです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

無事之雑記はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ