銀座の歯ブラシ専門店。フジテレビ『バイキング』で放送された「話題の専門店巡り」まとめその1

この記事の所要時間: 340

歯ブラシ

2016年1月22日のフジテレビ『バイキング』は、話題の専門店巡りです。

歯ブラシ・枕・冷凍食品の専門店を前園真聖さんと益若つばささんがめぐります。

こちらはその1、歯ブラシ専門店です。


歯ブラシ専門店 メガデント


公式サイト

東京都中央区銀座1-14-10


オーラルケア先進国であるドイツで30年前創業したお店の日本支店だそう。

日本国内だけでなく、アメリカ・ヨーロッパの海外製品も数多くあるそうです。商品点数は1000点以上。


スポンサーリンク



日本人は世界で口が臭いと言われている!?


店長曰く、日本人は世界で口が臭いと言われているとか。きれい好きの日本人は顔や外見には気を使っていますが、

なぜか歯になると歯ブラシ、歯磨き粉で1日1~2回しかお手入れしない。とのこと。

日本の1人あたりの年間歯ブラシ消費量は、日本が3.5本に対し、ドイツはなんと20本。


歯ブラシ売上第1位


リフトアップマッサージ デンタルプロコスメ 360円(税抜)。



歯ブラシの背中に2つ、半球のパッドがついており、頬の内側をマッサージしてくれるというもの。



そして現在は幅広歯ブラシがブームとのこと。幅広ブームの火付け役となった歯ブラシがあるそう。

デントEX genki 400円(税抜)



歯とブラシの接触面積が広いため、効率的に磨けるのが特徴。

昔はまっすぐでヘッドが小さいものしか歯科医が推奨しなかったそうですが、最近は大きいサイズが良いと歯科医さんの間でも言われているそうです。


歯磨き粉売上第1位


ルシェロホワイト 1800円(税抜き)



久しぶりの爆熟れ商品(店長談)」。入荷してもすぐに売り切れてしまうそうです。歯科衛生士の方がすごく気に入っているとのことで、自分用と、勧められて患者の方が買うという循環で売れている時とか。

人気の理由は、高いホワイトニング効果。しかも研磨剤不使用で、歯を傷つけません。

化粧品に近い商品で、女性向けだそうです。


舌ブラシ売上1位


ワンドロップオンリー 1100円(税抜き)

ドイツ製。輪っかになっている不思議な形。シバーシブルタイプで、裏はヘラになっています。

ブラシでかきだした汚れをヘラで除去できるものです。


勘違いしている!舌ブラシの順番


日本人で舌ブラシをしている人自体が少ないと思いますが、その順番も殆どの人が間違えているそうです。

歯磨きの後に舌をやるのは間違いで、舌をやってから歯磨きが正しい順番。

なぜかというと、歯磨き粉には研磨剤が入っているため、研磨剤を入れた後磨くと舌が傷つくのだそうです。

舌ブラシをするのは1日朝に1回すれば十分とのこと。


スポンサーリンク



口臭ケア売上1位


Binotomo ローズミント 920円(税抜き)



「お口の化粧品」とのことで、歯磨きの後にもう一度磨いて香りづけをするためのものです。

「デート前にバラの香りをさせたい時」などに使うものだそうです。

ほのかなバラの香り。口臭を防ぐそうです。


フロス売上1位


ウルトラフロス 550円(税抜き)



通常のフロスは横向きのものが多く、これは奥歯になると口を大きくあけなければならなくなり、入れづらくなります。

ですがこれだと奥歯でも入れやすくなっています。


まとめ


  • 歯ブラシ専門店「メガデント」
  • 歯ブラシ売上1位:リフトアップマッサージ デンタルプロコスメ
  • 歯磨き売上1位:ルシェロホワイト
  • 舌ブラシ売上1位:ワンドロップオンリー
  • 口臭ケア売上1位:Binotomo ローズミント
  • フロス売上1位:ウルトラフロス

舌ブラシもしたほうが良いんでしょうかね。しないほうが良いみたいな話も聞いたことがあるんですがどうなんでしょう。

その2は健康寝具専門店と冷凍食品専門店です。

オーダーメイド枕に冷凍食品専門店。フジテレビ『バイキング』で放送された「話題の専門店巡り」まとめその2

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

無事之雑記はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ