イケアの神サービスとは?フジテレビ『バイキング』のイケアお得情報対決まとめ

この記事の所要時間: 348

ソファ

2016年3月24日のフジテレビ『バイキング』で「イケアお得情報対決」が放送されていました。
イケアのベテラン社員とイケアマニアがイケアに関するクイズで対決するというもの。
判定をするのは人生初イケアという紫吹淳さん。


イケアに入ったらまずはコレ。無料託児所の整理券を取る


スモーランドというお子様お預かりサービスが60分間無料で利用可能。4歳から10歳まで。
プレイルームの内装は「スウェーデンの森」をイメージ。
とても人気がある施設なので、入店したらまず整理券を取るのが必須なのだとか。
また、無料会員登録や無料ロッカーも入り口にあるのでお忘れなく。

ここでマニア情報が。トイレは入り口で済ませること。
なぜなら、店内は東京ドームと同じ広さで迷路のような一本道になっており、
一旦歩き始めると、途中で引き返すのは難しいからなのだとか。


スポンサーリンク



ルームセットとは?


イケアの特徴の1つがルームセット。
すべてをイケアの家具で揃えたテーマ別モデルルーム。
リアルな間取りで家具の配置や大きさを確認できます。
さらにスマホやタブレットなどで、実際に人が生活している様子を拡張現実で見ることもできます。

各ルームセットには、家族構成や職業などが設定されています。
近所に住む人がルームセットを見て、自分の家じゃないか?とビックリしたそう。
イケアでは地域の住宅事情を反映させるため、近所の間取りをリサーチして再現しているからなのだそう。


驚きの新技術!丸めることができるマットレス


マットレスパッド「TUSTNA」(90cm×200cm)25000円。
ポケットスプリングマットレス「HÖVÅG」(90cm×200cm)24990円。

寝転がった瞬間「おおーっ」となるマットレス。
1つずつ袋に包まれたポケットスプリングで一つ一つが独立して動くため、全身を的確にサポート。

さらに、マットレスを持ち帰るのが大変という声に応え、
イケアの革新技術、圧縮梱包でマットレスを圧縮。持ち帰りが非常に簡単に。
外装を外して空気を入れれば簡単に本の厚みに戻せるそうです。


バイキング御用達!セットの中のイケア商品


『バイキング』のセットの中に、イケア商品があるのだとか。
それが、ランプシェード「NYMÖ」1999円から。
セットの中のレギュラーやゲストが座っている後ろの当たり。

榎並アナウンサーが立っている後ろの照明には、
LEDデコレーションライトチェーン「FINFIN」2799円。
こちらが使われているそうです。


マニアの常識 オシャレテクニック


サイドテーブル「LACK」999円。イケアでも一二を争う人気商品だそう。
イケアの家具は組み立て式にすることで、コスト削減を実現しています。
複数並べて使ったり、お客さんがいない時は、重ねておけば場所を取らない、色んなアイデアが使えるそう。

家具をオシャレにする組み立て式ならではの裏ワザがあるそう。
それは、いろんな色を買ってパーツを組み替えること。
例えば白の天板に黒の脚。もしくはその逆といった具合。


スポンサーリンク



実は超格安!?イケアで最も高い商品


イケアで最も高い商品が、3人掛けソファ「STOCKHOLM」229900円。
とはいえ、フェイクではない本革のソファ。22万円なら相当安いのでは無いでしょうか?


イケアの神サービスとは?


イケアの家具は組み立て式。自分で組み立てるわけですが、おっちょこちょいな人にとっての神サービスがあるのだそう。
それが、スペアパーツコーナーというもの。

家具を組み立てる際、ネジなどの小さな部品を失くしてしまい、組み立てられないというケースがあります。
無くした時のためのスペアパーツや部品が無料で持ち帰りOK。


まとめ


  • イケアに入ったら無料託児所の整理券を取る。
    また、トイレに先に行っておく。
  • ルームセットというテーマ別モデルルームがあり、
    実際に近くの家やマンションの間取りを調べている。
  • イケアではマットレスを丸めて梱包して持ち帰れる。
  • サイドテーブル「LACK」はイケアの人気商品。
  • 色違いを両方買い、組み合わせることもできる。
  • 部品を無くした時のため、無料で部品をもらえる。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

無事之雑記はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ